9月に入り、随分と涼しくなりました。
いま美声ラボ研修科より3名、Showroomオーディションに参加中です。
・あきの
・やちお
・美樹鈴音
9月8日まで毎日生配信しておりますので、
ツイッターのフォロー&応援のほどよろしくお願い致します。

私の方は、先週に続いてゲーム関連会社さんへ訪問&お打ち合わせの一週間でした。
新人声優の動画撮影や編集、ゲーム収録案件の調整、ナレーション収録案件の調整など
「声優事務所なんだなぁ・・」と時折、感慨深くなります。

ちょっとだけ声が欲しい、といったニーズの多さにも驚いています。
美声ラボの学生さんをご希望頂くこともありますので、
(今回の新規ナレーションは3名提出し、研修科あきのさんがクライアントにより選出されました)
ボイスサンプルを更新した際は古川までご提出頂けますと幸いです。

【お仕事の候補として資料提出する際に、生徒さんに希望すること】
・ひとりで完成へ持っていく基礎力
・BGMや動画などの雰囲気を察知し、見合った声を選定する判断力
・レスポンスの早さ

上記3つは、外せないポイントだと考えています!
レスポンスの早さは、今日から心がけることも出来ます。
スキルを磨き、運を掴みやすい良い状態を保ち、実績を増やして頂ければいいなぁと思います。

また、個人で外部オーディションに応募した子から
ご相談を受ける件もありました。
本物のオーディションかどうか見分ける方法は、とにかく調べる事です!
大切な個人情報を守るためにも、本気で受ける為にも、一回授業でお話を挟みたいと思っています。




古川