今週のプロクラスです。
写真 2018-03-10 12 51 23
ナレーション→「美しさとして」「女性に重ね」大人に統一して持ってきてください!
全て、キャラの統一頑張りました。音幅はOKですので、強弱をつけ、遊びをいれていきましょう。
今週もその気合いのまま、全力でいきましょう!
写真 2018-03-10 12 52 52
後期の目標として、クセを完全に取り払っていきましょう。
・タ行などの破裂音を強くなりすぎないようにすること
・言葉尻の有声・無声を使い分けること(有声になりがちです。)
首を振るなど動きをつけると、自然に丁度いい言葉尻の音圧になりますので
いまは動きを重視して練習してくださいね!
ナレーション→「ゆりの」の、の母音「お」をウィスパーで付けて逃がしましょう。
写真 2018-03-10 12 54 17
努力が実を結び、いい音が出るようになりましたね!
この7か月の結果が見える、素晴らしい時間でした。
これからも、時間を見つけてはセリフの練習を続けていきましょう。
また、呼気圧についてはセリフの「見返したかった」の強さをベースにしていきましょう!
呼吸だけの練習も有効ですので、駅までなど試してみてください。
ナレーション→全ての女性のもつは、上から下がり階段、「それは」の「れ」強めに出す
写真 2018-03-10 12 54 58
今までに習得したテクニックがしっかりとはまり、
どこで何を使うかチョイスするセンスなども素晴らしかったです。
大人のナレーションは安心できる完成度です。
気の強い女性や勇ましい女性は、時折少年ボイスになることがあります。
言葉尻が「だろ?」だとすると、女性は↓↑、少年は→→や↑↓といった使い分けから
はじめても良さそうです。
ナレーション→セリフの間のみ、今後気をつけていきましょう。とても良かったです。
写真 2018-03-10 12 55 14

呼吸の扱い方によって、演技もやり易く自然になりましたね。
滑舌は全く気にならなくなっていましたが、「ら」の動きにクセを見つけられ
上達へのいいカギが2つ見つかる日になりました。
今後も、「ら」は舌で弾いた後、やや軟口蓋に引くようにしていきましょう!


それでは、今週も頑張りましょう!