桜が見頃となり、新宿御苑は人で賑わっています。

先週に引き続き、プロクラス13か月目の生徒さんにも新しいお仕事が決まり
とても喜ばしく思っています。

共通点は「努力を惜しまなかったこと」「人のご縁を大切にしていること」
この2点に尽きます。

どの生徒さんも、右肩上がりに成長しています。
自分の努力に自信を持ち、仲間のお仕事をモチベーションに変え、自分を奮い立たせていきましょう。
オーディションは積極的にチャレンジしてみてくださいね。


ということで・・
今回は、効果的な自己PRの組み立て方、審査員側は何を見ているのか、
声優事務所と芸能事務所のマネージメントの違い、セルフプロデュースについてなど
オーディションや所属後に向けた授業もとりいれました。


前期・・感情解放、セリフ読解&表現
後期・・オーディションについて、ナレーション
研修科・・繊細なキャラクターの表現、少年読解&表現



今週のプロクラスです。
写真 2018-03-25 19 58 44
喉の炎症から復帰、2週間ぶりの授業となりましたね。
まだ声帯が思うように扱えない時期だと思いますので
焦らず丁寧に進めていきましょう。
明日使う原稿の練習をなさっていると思いますが、夜21時以降は声を出さないなど
回復させる時間も作ってみてくださいね。(枯れていると、思うように喉が扱えなくなります)
写真 2018-03-25 19 58 55
素直なご感想に、つい笑いました。
テクニックだらけでエゲつない文章ですが
5ページめに入るころには一人でもこなせる力がつきますので
丁寧に一つ一つ完成させましょう。
やや音で話すクセがありますので、一旦文章を分けてから滑らかに戻してくださいね!
写真 2018-03-25 19 59 12
自己PRは使う場面がふえていきますので、
バシッと固めた自信作を一緒に作りあげていきましょうね!
それをベースに、オーディションに応じて変えて頂ければと思います。
指摘が少なかったのは、努力の結果です!
声もどんどん出るようになってきましたね。
写真 2018-03-25 19 59 22
今日のナレーションは一切クセがなく、とても成長を感じました。
読むことへの意識、集中力、感情の入れ具合ともにバランスも上々です。
前回苦戦していた分、今回得たものは自分の演技プランに根づくと思います。
次回は2ページめに突入、さらに新しい表現が加わってきますので
1ページめを完璧に仕上げて挑みましょう!
写真 2018-03-25 19 59 38
前回の指摘箇所をクリアするだけでなく、完成度高く仕上げてきてくださり
とても驚きました。1Pめは「青い」の発音のみ気を付けていきましょう。
ぜひ、自分のものにしたテクニックを2Pめにも活かしてくださいね!
今後お仕事をする際にも、この原稿が必ず役に立つと思います。
自己PRは芸能用・声優用と2つ準備しておいたほうがいいと思います。

写真 2018-03-24 13 20 52
プロクラス生徒さんからお土産を頂きました。
ありがとうございます!
写真 2018-03-25 17 12 50
マンツーマンの生徒さんからバレンタインイベントのお返しを頂きました。
ありがとうございます!


それでは、今週も頑張りましょう!