お知らせです。

①プロクラス田中里奈さんがアニドラファンタジーにてマユミ役として出演しました。
②プロクラス中島瑛乃さんがビックサイトでの展示会イベント、インターペットにてナレーションを担当しました。

お仕事のご報告は嬉しい顔を見ることができて、私もテンションがあがります。
みなさま、何か案件がございましたら、是非ご依頼の程よろしくお願い致します!
(美声ラボのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください)


今回のプロクラスは、引き続きテクニックだらけの5ページに渡るナレーションです。
1ページめは1か月弱かかりましたが、2ページめは2週間で終わりが見えてきました。
(通常1ページ2.4か月かかる原稿です。皆さん凄い早さで頑張ってますので自信を持ってください!)

「ナレーションも得意な自分」に向けて頑張っていきましょう!


声優お試しテクニック・・滑舌調整、CM原稿
プロクラス前期・・自己PR、エピソードの組み立て方、初見セリフ原稿
プロクラス後期・・ナレーション1Pと2P

本日のプロクラスです。
皆さんへ※ドアはピッタリ・・「は」に気を付けて読みましょう!

写真 2018-04-09 10 27 37
CMナレーションのときに発見したカッコイイ大人の声が、どんどん成長していくのを感じています。
音に強さと優しさがあり、言葉ひとつひとつが良い意味でまとまっています。
今までやってきたことやメモを生かして、ナレーションを作ってきてくださいね!

写真 2018-04-09 10 26 11

ひとつひとつ考えながら読むことを「文章覚えちゃったかも!」と思えるくらい
繰り返してみてください。お風呂のなかやゲームを1戦やり終えたら1行読むなど
日常に取り入れてみましょう。次週も全員で回すパターンを取り入れますね!

写真 2018-04-09 10 24 44

全体的にバランス良く、丁寧にこなしていますね。
今週はスマホでも大丈夫ですので録音しながら練習してみてください(チェックという意味で)
いい音が出ていたら、音を同じようにするのではなく感情やテクニックを使って寄せるようにしましょう。

写真 2018-04-09 10 23 52
身体に叩き込む戦法は、かなり有効です。
ひとつひとつ、やり方を思い出したり、考えなくても出てきてくれるように
何度も何度も繰り返してみてくださいね!
全体的にとても聞きやすかったです。

写真 2018-04-09 10 22 58

語尾の有声音をウィスパーで逃がすなど、どこか頭の中で「気を付けなきゃ!」という思いが
感情を抑えてしまったのかな・・と考えています。
調子の良いときと調子が悪いとき、2つが見え隠れする時期で、この壁を乗り越えたら
とても上手くなりますので、がんばっていきましょうね!



それでは、今週も頑張りましょう!